それっていいの?

公開日 : 2013年10月06日
最終更新 :

会社の近くで激安でステーキを食べられるワルンがあったのですが、

潰れて新しい人に買い取られたみたいです。メニューは似ていますが、

ん?ちょっと待って?ディーワルンってプンゴセカンの支店ですか?

131006-1.jpg

店に入って一人で仕切っている女性に思い切って尋ねてみました。

そしたら衝撃の答え:

ワタシねディーワルンでよく食事をしていたのよ~。で、美味しかったからさ。

自分でも同じようなワルンが出来ないかと思ってね。だって~。

えーーー、じゃまったく関係ないのに同じ店の名前付けちゃったんだ、あり得ない~。

日本だったら商標権とか、著作権とか、屋号とか絶対に問題になるでしょ~。

でも、バリ島だからコピー天国だから、そんなことが問題になるとも思っていないみたいで・・・。

本家本元が怒鳴り込んでこなければいいですけど・・・。

131006-2.jpg

さて、注文した料理ですが、言うだけあってなかなか美味しかったです。

ただし以前のワルンとは値段も2倍。

食事メニューだけトータルRp.85,000

ビーフステーキ Rp.30,000、ポークリブRp.30,000

あくまでも安かったからちょくちょく訪れていたワタシにとっては微妙な価格でした。

でも、ステーキをこの価格でいただくにはやっぱりレストランでは無理なので、

肉が食べたくなったら利用しちゃうかも?

近所にあるテッコーとかレッコーに負けないでガンバって欲しいと思います。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。