食べたいなら自分で作る筑前炊き

公開日 : 2013年11月07日
最終更新 :

バリ島で辛い料理やスパイシーな料理が食べられない等、食事が

口に合わないと厳しいものがありますが、例え辛くてスパイシーな料理が

大好きであっても、やっぱり長年暮らしていると日本料理が恋しくなります。

材料は日本食スーパーのパパイヤでかなりの種類の食材を調達する

ことが出来るので、後は料理本を見ながら自分で調理するのみ!

131107-1.jpg

どうせだったら、いっぱい食べたいと思うあまりに作り過ぎ?

ゴボウ、にんじん、こんにゃく、里芋、舞茸、いんげん、厚揚げ、

しいたけ、鶏肉がたーっぷり入った筑前炊きが出来上がり〜。

ないからこそ、自分で作る。

日本で全く料理出来なかったワタシが逞しくなりました。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。