スタバでコーヒーをいただく

公開日 : 2013年11月16日
最終更新 :

バリ人はコピバリと言って、粉末のコーヒー粉に熱湯を入れて粉が沈んでから飲みます。

普通に美味しいコーヒーが飲みたい!となるとなかなか日本人の口に合う本格的な

コーヒーを探すのは難しいかも。いわゆるコーヒー専門の喫茶店というジャンルが

バリ島にはほぼありません。

以前、日本ではよく時間つぶしに喫茶店でコーヒーを一人で飲んでいたと記憶して

いますが、バリ島ではそう言う時間は皆無です。なんか違うんですよね〜。

今日は人生2回目のスタバにやってきました。ワタシがバリ島に移住したのが1999年。

その時にすでにスターバックスコーヒーはあったと思うのですが、日本で店に入った

ことはありませんでした。クタのセントロにオープンして日本で有名なんだってよ?と

聞いて一回試しに入り、値段が高くてビックリしてそのまま二度目は無かったのでした。

131116-3.jpg

店内に入るとほんのりとコーヒーの良い香り。確かにコーヒーは美味しいかもしれない。

でも、カウンターで最初にお金を払って、給仕無し。しかもプラスティックの入れ物。

これがどうして、この値段なのか?サービスという点でも納得がいかない気持ちなんです。

そう思ってしまうところがすでに時代に遅れていますよね〜。

131116-4.jpg

バリ島ではどんなワルンだって、給仕があってお支払いは席で最後に済ませるもの。

という感覚に慣れてしまったので、セルフサービスを逆に忘れてしまっています。

日本に帰ったら、絶対に浦島太郎さん状態。これは間違い有りません。

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。