生き物シリーズ・爬虫類

公開日 : 2014年01月22日
最終更新 :

我が家に出没する、いろいろな生き物を紹介します。

まずは爬虫類。

岩の上にいるのは、ごく普通のトカゲ?チョロリと出てきて

すぐに逃げてしまうので、あまり害はありません。

140122-1.jpg

天井裏に生息していたアルー。

バタバタと天井を走るので、うるさくて迷惑。

捕獲したら体長1メートルくらいありました。

140122-2.jpg

トッケイ!トッケイ!と鳴くトッケイ。

獰猛で歯が鋭いので、ちょっと怖いです。

離れているなら、良いけど、すぐ近くに出没されると怖い存在。

縄張り争いでトッケイ同士の死闘を見たこともあります。

捕まえると高く売れるらしいです。

140122-3.jpg

おなじみのチッチャ

部屋の中にも、どこにでもいます。

チッチャが苦手な人はバリ島も苦手になってしまうに違いない。

高級ホテルでも、密閉式のお部屋でも本当にどこにでも普通に生息しています。

特に害はないので、見慣れてしまえばどうってことありません。

140122-4.jpg

小さなヘビ。

昨日居候が細く小さなヘビを我が家の駐車場で捕まえました。

素手で持っていましたよ、田舎出身の男子は逞しい!

写真を撮ろうと思ったけど、すぐに横の田んぼに投げ捨ててしまいました。

・・・残念。

雨が降るとカエルが出没します。

普通過ぎる外見なので、写真を撮るのを忘れていました。

次回、見つけたら撮影しておきます。

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。