新鮮なエビ三昧!

公開日 : 2014年02月16日
最終更新 :

昨日はサヌールの日本人会・補習校内・いこいの広場にて新鮮なエビが販売されると

聞いて、エビが大好きな娘と駆けつけました。シガラジャという北部の地域で養殖された

海の海老、今朝獲れたばかりの超新鮮なエビであります。

あっと間に完売しそうな勢いです。1キロ15万ルピアです。

今夜は張り切ってエビづくしナイトになりました。

140216-1.jpg

今朝まで生きていた新鮮なエビですので、日本人としては刺身でいただきます。

んまーーーい。甘くてチュルッと口の中でとろけます。甘エビまではいかないけど、

それに匹敵するくらいの美味しさでした。

140216-2.jpg

沸騰したお湯に塩を入れて3分ほどボイル。

こちらも美味しいとしか言いようがありません。

ふっくらとした身がたまらない!!

塩だけで食べられます。

140216-3.jpg

茹でた海老をアボガドやフルーツとサラダ仕立てにしてみました。

さっぱりめのドレッシングでいただきました。

140216-4.jpg

エビの頭の部分のミソもいただいて、残さず余さずいただきました。

今日は感動の美味しさで大満足。

日本だったら新鮮な魚介類が簡単に手に入ると思いますが、バリ島ではなかなか。

これは、在住者の評判になること間違いないですね。

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。