マラバール・ティー・セレモニー体験

公開日 : 2014年03月20日
最終更新 :

ウブドのアラヤ・ホテル内に併設されるダラ・スパにてスパ体験をいたしました。

トリートメントの名前はマラバル・ティー・セレモニーと言って、「Themae」(テマエ)というフランス生まれの

茶道からインスパイヤされたスキンケアブランドを使った内容になります。お茶の香り、そしてお茶の成分は

ビタミンEの200倍の抗酸化力があり、美白作用も高いということで、最近アンチエイジングを取り入れている

筆者が飛びつくメニューです。

ダラ・スパの素敵なスペース!ここに来ただけで気分が高まります!

140320-1.jpg

テマエのプロダクツ。バリ島ではダラ・スパのみの取り扱いだそうです。

140320-2.jpg

マラバル・ティー・セレモニーのメニューの中で使われる天然素材の準備を見学します。

こういったプレゼンテーションはお客様にも効果的ですよね〜。

たっぷりのミント!レモングラスを刻んでいます。

140320-3.jpg

お部屋に移動します。このエレガントな空間に大興奮!女性好みの細部までこだわった

インテリアが素敵すぎます!

140320-5.jpg

用意された本日使われる素材。これ、ワタシ一人のために全部ですよ?

140320-4.jpg

まずはマラバル・ティーフット・リチュアルから

オイル、ライム、インドネシアの黒茶を使います。

140320-6.jpg

たんまりとミントの葉、レモングラス、ライムが入ったお風呂でリラックスタイム〜

通常はマッサージの後にオイルを洗い流すためのバスタイムという流れですが

最初にお湯につかって身体が温まり、弛緩したので、マッサージへの導入が

スムーズだった気がします。

140320-7.jpg

全身を指圧から始まり、テマエのボディーバームを使ったマッサージが1時間。

掌や手の甲、腕を使ったロミロミマッサージの手法が凝りをほぐします。

オイルではないので、洗い流さなくて良いから最後まで身体を冷やさなくてグッド!

140320-8.jpg

最後はテマエ・プロダクツのフェイシャルになります。ほんのりと香る優しい香り。

お肌への刺激もマイルド!贅沢でリッチな感触です。お肌がピンと張って明るくなったような??

140320-9.jpg

優雅な気分で最後までまどろんでしまいました。

空間の素晴らしさ、心地良い音楽、セラピストさんの丁寧で洗練されたテクニックに酔いしれ

あっという間の2時間でした。ぜひお試しあれ〜。

ダラ・スパ  アット アラヤ

住所/Jl.Hanoman,Ubud (アラヤウブド内)

電話/0361-972200

営業時間/9:00〜21:00

spa@alayaubud.com

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。