ジャティルイから近いバトゥカウ寺院

公開日 : 2014年03月26日
最終更新 :

山の中腹にあるバトゥカウ寺院はバリ6大寺院の一つで、ブドゥグル周辺の3つの湖を祀っています。

森の中にどっしりと落ち着き払った佇まいは男らしさを感じる雰囲気です。

あまりに静寂で世俗的な音はいっさい周りから聞こえて来ません。

ピーンと張りつめた空気。この辺りには神様の結界が張られているような気がしてしまいます。

140326-2.jpg

パワースポット的な場所。静かな力や気配を感じますが、日本人のお客様にはそれほど知られていません。

他にお客様もおらず、静寂そのものの境内、堂々たる割れ門で記念撮影をして中に入っていきます。

140326-3.jpg

6つのメルーが奉られていました。

周囲からの穏やかな気配がもの凄いです。静かだけどなにかが宿っているような?

140326-4.jpg

神聖な雰囲気に浸っていたら、元気そうな猫ちゃんが出て来て足元にまとわりつき、

最後にはお腹を見せて、ゴロゴロ 「撫でて〜〜」ですって。

140326-5.jpg

お寺の横にある大きなお堀です。

こちらの気配もただならぬものがあります。ぞくっ〜!!

140326-6.jpg

静かで目立って主張する感じではないものの、圧倒されました〜。

バトゥカウ寺院、通なお寺フリークのお客様におすすめです。

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。