【日本編】気になる信号機

公開日 : 2014年05月12日
最終更新 :

バリ島で気になっていて、日本に行ったら確かめてみなくっちゃ。と

思っていたことがあります。たいしたことではないのですが、信号機の

色の並び順です。バリ島の信号機を見て、いつもなんか違和感がありました。

それはどうしてかというと、横並びの場合、赤いランプが左なんです。

140512-1.jpg

あれ?日本では赤ランプは右ではなかったか?

それともワタシの記憶が間違っているのか?とモヤモヤしていました。

今日それが明らかになりました。確かに日本の信号は赤ランプが右。

証拠写真です。

140512-2.jpg

では、バリ島の信号機は赤ランプが全部左なのか?

確信が持てなくなりました。

バリ島に戻ったら、今一度検証です。

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。