【日本編】新幹線で移動

公開日 : 2014年05月14日
最終更新 :

昨日はユニバーサルスタジオも見学しました。

途中、電車の中で見かけて、もしや?と思って声をかけたグループの方。

インドネシアのジャカルタから社員旅行で来ていました。

インセンティブツアーだそうです。(売り上げ成績が良い人へのご褒美)

合計30名でいらしたのだとか。他にもインドネシアからの方、ちらほらと

見かけました。

さて、大阪から名古屋までの移動は新幹線を使いました。

140514-1.jpg

新幹線は日本が誇るべき交通手段ですよね。

もちろんバリ島にもインドネシアにもありませんので、インドネシア人も

とても驚くと思います。チケットは高いけど、外国人は乗り放題のレイルパスを海外で

購入出来るので、鉄道の旅もいいですね。

140514-2.jpg

ホームに新幹線が入ってきました。

格好よいですね〜。時間通りです。それもいつもの感覚ではない事柄です。

雨が降れば予定は中止〜なんて、時間には比較的ルーズなお国柄です。

(観光業にたずさわる人達は、時間を守る感覚はあると思います。)

140514-3.jpg

扉が開いて乗り込みます。

てきぱきと動かないと、乗り遅れてしまいますね。

140514-5.jpg

車掌さんの指差し確認。仕事、きっちりしています。

仕事中に無駄なおしゃべりなんか、もちろんあり得ません。

バリ島での日常に慣れた視線で日本を見ると、本当になにもかもが

整然としていると感じられます。

140514-4.jpg

そして乗車してからの、新幹線のスピード!!!

これは初めて乗ったら、感動でしょうね。

久しぶりの日本滞在、なにもかもが新鮮です。

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。