【日本編】同窓会とハモの骨切り

公開日 : 2014年05月21日
最終更新 :

今回の日本滞在では観光地を巡るとともに美味しい食事もたんまりと

いただいております。何を食べても美味しい〜!

バリ島でスパイスなどが濃い味付けなので、日本食の味付けが薄いと

感じるのかなと思いましたが、そうでもありませんでした。

ただ、やや甘めに感じますね。

昨日は大学、予備校時代の友人にもてなしてもらいました。

友人の計らいによる特別料理を紹介したいと思います。

場所は新橋の隠れ家的な路地。

まずはお刺身で堪能します。

バリ島ではこんな贅沢な刺身盛りは相当に高価!

140521-2.jpg

金目鯛の頭の煮付け

140521-1.jpg

ワタシのために特別に披露されたハモの骨切りです。

小気味よく断ち切られる音が食欲を増します。

140521-3.jpg

見た目にも美しい鍋の材料です。

とにかく絶品の一言。

友人のおかげで貴重な時間と、美味しい食べ物を堪能いたしました。

日本での滞在中、どれだけ体重が増えるのかちょっと心配になってきました。

140521-4.jpg

訪れたお店:

大徳

住所/港区新橋3-9-6

電話/03-3431-4148

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。