ルノン地域のブレッド・ライフ

公開日 : 2014年07月17日
最終更新 :

バリ島の人達って、基本はご飯食ですが、最近はパンにも目覚めたのか?パン屋さんがどんどん出来ています。

子供達のおやつ代わりになりそうなローカルのパン屋さんがもあちこちに出来ました。

価格は3000ルピア〜4000ルピア。安い!!ただ日本人の感覚からするとパン生地が柔らかすぎるのと、

すべてがあまりに甘い味付けになっています。

ここ数年の間、クタ・モルバリギャラリに入っているブレッド・トークを筆頭に、ちょっとおしゃれ〜なパン屋さんも登場。

ウブドのラヤ・ウブド通りに出来たブレッド・ライフがルノン地域にもオープンしました。

インドネシアのパン屋のチェーン店だそうです。日本から技術指導を受けたり、日本製の材料を使い、

ハイクオリティーな日本風のパンを製造しているそうです。店内にもところどころで日本語が目につきます。

140717-2.jpg

綺麗にプラスティックのショーケースにパンが並んでいます。

一個、日本円で120円前後と安くはありませんが、大きさや質を見ると納得の価格?

140717-3.jpg

やはりスイーツ系が多く、主食という感じではないかな・・・。

インドネシア風の鶏肉のふりかけ的なアボンという素材がパンにまぶしてあったりします。

140717-4.jpg

ちなみにお味は・・ということで数点を購入してみました。

全部で650円くらいです。

140717-5.jpg

確かに、日本で売られているパンと変わりがないかもしれません。

店内には4000ルピアの抹茶のソフトクリームがあり、ローカルの人達で賑わっていました。

女性に受けているようです。

ブレッド・ライフ

Bread Life

住所/Jl.Cok Agung Tresna Renon Denpasar

電話/0361-8491702

ルノン地域の広場を挟んで日本領事館とは反対方面のサヌール方面に向かってくる道沿い。

角はブンデガというインドネシア料理・レストラン。

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。