凧渋滞でした

公開日 : 2014年08月03日
最終更新 :

朝8時30分過ぎに家を出て、ウブド方面へ。

バトゥブランからバイパスに合流するあたりが、予想以上の渋滞。

なにかあったのか?と思ったら、旗を掲げて走るオートバイ。

140803-1.jpg

そしてその後ろから来たのは巨大な凧を乗せたトラックが・・・。

この時期、毎年凧揚げ大会がパダンガラという地域であり、地元男性で盛り上がりますが、

今日はその大会当日だったようです。凧を運ぶトラックが道いっぱいに広がり、通行を妨げて

いたというわけです。

140803-2.jpg

日本なら公共の道路を走るのですから、警察の誘導なりがあってしかるべきですが、バリ島では

こういう地域行事は村社会が仕切るのが決まりらしく、我が物顔で一般車を強引に退かせています。

車に乗った柄が悪そうな男達。いつもは温厚かもしれませんが、この時とばかりに強気顔です。

このトラックにぶつかったり、文句を言ったりしたら、どんな目にあうか知れません。

140803-3.jpg

あまり娯楽がないバリ島の男性達なので、こうした特別な時期は多めに見てあげると

渋滞でもイライラしないと思います。

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。