知っておいた方がよい心肺蘇生法

公開日 : 2014年08月07日
最終更新 :

先週の日曜日、日本から観光でいらしている看護士さんが好意で開催された

「心肺蘇生法」のワークショップに参加してきました。

心肺蘇生法は、いわゆる通心臓マッサージと呼ばれているものですが、なにかの

事故で容態がおかしいとき、これをやるか、やらないかで生死に関わるのだそう。

もし学習する機会があったら、皆さんも、まさかの時のために経験をしておくと

よいかと思います。いつ何時、役にたつかもしれません。

実際に人形を使って、位置や強度も確認。

140807-1.jpg

今年の始めに、実はちゃんと講習を受けていたのですが、それでも忘れていますね・・・。

定期的にちゃんと確認しておかないと。

日本でも赤十字社や消防署などで、救急法の講習を行っているようなので、興味がある方は是非!

バリ島で起こりそうな事故についても質問。

なにかあったとき、パニックにならないためにも、こうした予備知識は必要と実感しました。

140807-2.jpg

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。