極上のスマ・スパ

公開日 : 2014年09月04日
最終更新 :

バリ島には星の数ほどスパがあると言うのはおおげさでしょうか?

とにかくエステ&スパの数が多すぎて、どのスパに行けばいいのかわからなくなるほど。

バリ島=安いというイメージをお持ちなら、安ければいいやとスパを選んでしまうと思います。

しかし、ちょっと待って!!せっかくバリ島まで来たなら、やはり極上のスパ体験をしていただきたい。

では、極上のスパとは??

仕事柄、たくさんのスパで体験をしている筆者ですが、高級スパなら間違いないのかと

聞かれれば、必ずしもそうではないと思っています。もちろん高級スパはファシティーは素晴らしい。

でも、一番肝心なのはテクニックの旨さもさることながら、セラピストの心、ホスピタリティー。

いくら技術が高くても、心がこもっていないマッサージはすぐに身体が反応します。

指先から流れる気を感じているとでも言えばいいでしょうか・・・。

スマ・スパのセラピストさんは施術の前、出社したらまずメディテーションを行いプライベートで

受ける疲れや、ストレスを取り去ってから望むそうです。

スマ・スパのコンセプトの良さに惹かれて体験にやってきました。

マンゴスティンを使ったオリジナルプロダクツが特別なのだそうです。

140904-1.jpg

今回の体験では贅沢にマッサージ、スクラブ、ヘアークリームバス、フェイシャルを受けました。

トリートメントルームは禅の空間を意識した日本人好みのスタイリッシュだけれども温かみがある空間です。

トイレも設置されており、トリートメントの全てをこのお部屋で受ける事ができます。

それぞれのメニューを受けた後に、部屋を移動する必要がないので、気持ちよさが中断されないのがよかった!

140904-2.jpg

マッサージは特にほぐしてもらいたい箇所とマッサージの強度を予め指定出来ます。

筆者肩こりが酷いのですが、丁寧にマッサージしてもらい、思わず気持ちよくて唸り声が出てしまうほど。

完全に身体が弛緩して意識が遠のいてしまいそうになります。

ヴァージンココナツオイルを使うので、肌に触れる感触がなめらか、オイルがしっとりと肌に吸収されるような感じ。

あっという間の至福のマッサージが終わり、フェイシャルに入ります。

思いのほかデリケート肌の筆者ですが、自然素材を使ったフェイシャルは全く刺激がなく、

そしてセラピストさんの丁寧な指使いに、安心して心地良さをゆだねました。

140904-4.jpg

日本人のお客様にも好評なマンゴスチンの成分を使ったクリームバス。

マンゴスチンには抗酸化物質あ多く含まれてアンチエイジングに有効だそうです。

140904-3.jpg

頭皮に丁寧にクリームを刷り込み、マッサージもしてくれます。

気持ちよくて幸せな気分になってきました。

140904-5.jpg

一人のセラピストさんが担当してくれましたが、3時間ほどの長丁場を最後まで丁寧な施術に感心しきり。

トリートメント以外の部分でも気遣いや、言葉遣いに優しさを感じました。

さずがサービスのプロですね・・・。バリ島に来たならこうした心遣いが嬉しいもの。

さて、全てのトリートメントを終えた筆者の顔。

フェイシャルのおかげでお肌に張りが出てツルッツル。

140904-6.jpg

ヴァージンココナツオイルやその他のトリートメント剤はスミニャックの「ココナ」という店でも購入出来るのだとか。

近々、そちらの店にも取材に行って来ます。

SUMA SPA

住所/Jl. Dewi Sri No.68, Kuta - Bali, Indonesia 80361

電話/+62 361 8947003

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。