海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > 極上のスマ・スパ

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年9月 4日

極上のスマ・スパ


極上のスマ・スパ

バリ島には星の数ほどスパがあると言うのはおおげさでしょうか?
とにかくエステ&スパの数が多すぎて、どのスパに行けばいいのかわからなくなるほど。
バリ島=安いというイメージをお持ちなら、安ければいいやとスパを選んでしまうと思います。
しかし、ちょっと待って!!せっかくバリ島まで来たなら、やはり極上のスパ体験をしていただきたい。
では、極上のスパとは??
仕事柄、たくさんのスパで体験をしている筆者ですが、高級スパなら間違いないのかと
聞かれれば、必ずしもそうではないと思っています。もちろん高級スパはファシティーは素晴らしい。
でも、一番肝心なのはテクニックの旨さもさることながら、セラピストの心、ホスピタリティー。
いくら技術が高くても、心がこもっていないマッサージはすぐに身体が反応します。
指先から流れる気を感じているとでも言えばいいでしょうか・・・。
スマ・スパのセラピストさんは施術の前、出社したらまずメディテーションを行いプライベートで
受ける疲れや、ストレスを取り去ってから望むそうです。
スマ・スパのコンセプトの良さに惹かれて体験にやってきました。
マンゴスティンを使ったオリジナルプロダクツが特別なのだそうです。
140904-1.jpg


今回の体験では贅沢にマッサージ、スクラブ、ヘアークリームバス、フェイシャルを受けました。
トリートメントルームは禅の空間を意識した日本人好みのスタイリッシュだけれども温かみがある空間です。
トイレも設置されており、トリートメントの全てをこのお部屋で受ける事ができます。
それぞれのメニューを受けた後に、部屋を移動する必要がないので、気持ちよさが中断されないのがよかった!
140904-2.jpg


マッサージは特にほぐしてもらいたい箇所とマッサージの強度を予め指定出来ます。
筆者肩こりが酷いのですが、丁寧にマッサージしてもらい、思わず気持ちよくて唸り声が出てしまうほど。
完全に身体が弛緩して意識が遠のいてしまいそうになります。
ヴァージンココナツオイルを使うので、肌に触れる感触がなめらか、オイルがしっとりと肌に吸収されるような感じ。
あっという間の至福のマッサージが終わり、フェイシャルに入ります。
思いのほかデリケート肌の筆者ですが、自然素材を使ったフェイシャルは全く刺激がなく、
そしてセラピストさんの丁寧な指使いに、安心して心地良さをゆだねました。
140904-4.jpg


日本人のお客様にも好評なマンゴスチンの成分を使ったクリームバス。
マンゴスチンには抗酸化物質あ多く含まれてアンチエイジングに有効だそうです。
140904-3.jpg


頭皮に丁寧にクリームを刷り込み、マッサージもしてくれます。
気持ちよくて幸せな気分になってきました。
140904-5.jpg


一人のセラピストさんが担当してくれましたが、3時間ほどの長丁場を最後まで丁寧な施術に感心しきり。
トリートメント以外の部分でも気遣いや、言葉遣いに優しさを感じました。
さずがサービスのプロですね・・・。バリ島に来たならこうした心遣いが嬉しいもの。
さて、全てのトリートメントを終えた筆者の顔。
フェイシャルのおかげでお肌に張りが出てツルッツル。
140904-6.jpg



ヴァージンココナツオイルやその他のトリートメント剤はスミニャックの「ココナ」という店でも購入出来るのだとか。
近々、そちらの店にも取材に行って来ます。



スマ・スパ
SUMA SPA

住所/Jl. Dewi Sri No.68, Kuta - Bali, Indonesia 80361
電話/+62 361 8947003


情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ


毎週日曜日にアップするニュース フロム バリ もよろしく!


facebook-1.jpgfacebook-2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2014年9月 4日
« 前の記事「美味しいイタリアン「ポルタベッラ・ビストロ」」へ
»次の記事「サリマニスのナシチャンプル」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/TAKE Restaurant
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/Warung Okinawa
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/Japanese BBQ Yakinikuya SAKAI Bali/焼肉屋さかい
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/七人の鳥侍
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/Cafe Moonlight
    カシイブ総合病院 サバ分院にBALI DENTAL & IMPLANTS CENTREオープン!
    ついに空港周囲の渋滞解決?立体交差が開通しました
    魚のストックはI am "be" U
    1年前の同じ月に投稿された記事
    バリ・ズーでエレファント・ライディング
    シューティングスター大活躍!
    素敵なスマ・スパ
    デカイ鶏
    テジャクラ名物?ラクラ
    サヌール・ヴィレッジ・フェスティバル
    海を眺めながら日本食
    テジャクラ名物チョロロ
    ロイヤル・ピラティス
    リノーベーション後のエマ・レストラン
    DFSギャラリア バリ 売れ筋ランキング 2013-8月
    ジュンノ・ヴィラでパーティー
    地方巡業にいかがでしょうか?
    接待で使うなら「白」
    ウルワトゥ寺院のケチャックダンスが大混雑
    バリ島で買う輸入酒の値段
    ギリシャ料理のスブラキ
    手打ちそばの海の華
    夜遊びするならハーパークタ!
    肌荒れお助けクリーム、サリビン
    やっぱり美味しい日本のラーメン
    ワルン・チッタのパスタ
    イカンバカール・チアンジュール
    ブアビタ・スムージー
    クレポンをテーマにしたスパトリートメント
    ネズミ退治
    絶品のサテバビもよろしく〜!
    バリ島ネット事情
    捻挫にはコレ
    ガベンがありました

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集