ローカル集うステーキ屋にトライ!

公開日 : 2014年09月11日
最終更新 :

デンパサールのルノン地域の近くにある、ローカルに人気のステーキ屋に潜入してみました。

いつも前を通りますが、お客さんがいっぱいで賑わっています。

その理由は???

140911-1.jpg

駐車場も完備で、店内も席数が多いです。

日曜日の夜に訪れましたが、早くも席が埋まってきています。

140911-2.jpg

揚げ物が大好きなローカル向けのメニュー?

140911-3.jpg

サーロインダブル Rp,22,500を注文してみました。

衣が分厚くて、それだけでお腹いっぱいになりそうです。

鉄板に乗って熱々がやってきます。

140911-7.jpg

味見を兼ねて各種注文してみました。

ビーフステーキ Rp,25,000

リブアイ Rp,34,000

サーロインインポート Rp,36,000

140911-4.jpg

見た目と味付けが全く同じで見分けがつきません。

そして食べてみても、味の差がわからない・・・。

お肉は思ったよりは柔らかいのですが、それにしては牛肉独特の味がしないという

不思議な肉でした。薬品処理でもしているのかな?

140911-6.jpg

そしてステーキと店名のとおりシェイクがよく売れていましたが、

市販のアイスクリームにシロップを加えてジューサーで混ぜただけ。

相当に甘い飲み物です。

140911-5.jpg

牛肉はスーパーで買っても100g Rp,13,000くらいはしますので、この価格は

かなり安いと思います。しかしながら安くて美味しいかというと、日本人的には

この肉が食べられれば、他の肉がもっと美味しく感じられる・・かも。という感想。

つい最近ウブドのカフェデスアーティストでステーキを食べていただけにその差が

歴然としていました。

インドネシア全土に支店があるみたいですね。

ワルン ステーキ アンド シェイク

Jl. Tukad Teh Aya 68 • Jl. Gatot Subroto Timur No.236 Denpasar

営業時間:12:00〜22:00 金曜日のみ13:30〜

情報提供 by スカスカ・バリ

ランキングアップのため、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。