サヌールの飲茶「DAM」

公開日 : 2014年11月08日
最終更新 :

バリ島で生活していると、欲のベクトルがやたらと「食べること」に向いて発達してしまいます。

日本のように魅力的なモノがないので、買物してストレス発散もなし。

年中暑い気候で、流行を追う必要もないので、洋服もさほど欲しいと思わなくなります。

筆者だけかもしれませんが、そうなると関心は食べること。

日本のように雑誌などの紙媒体情報がそれほどありません。

どこで新しい情報を仕入れるかというと、もっぱらインターネットメディアになります。

特に情報が早いのは、フェイスブック。在住者の方の美味しそうな食べ物の写真を見てしまうと、

すぐにでもその店に飛んで行きたくなってしまいます。

さて、今回の情報はサヌールの飲茶の店「DAM」

141108-1.jpg

店の前を何度も通り過ぎていましたが、教えてもらわなければ気がつかなかったと思います。

サヌールのメイン通りを南に進み、バイパスに抜けるダナウ・ポソ通りにあります。

サヌールのウタマ・スパイスの店を知っているならば、ウタマスパイスの店を右手に見て

そのままパイパス方面に進み、最初の四つ角の少し手前右側にあります。

141108-2.jpg

店内はやや暗めの照明で、お客さんが立ち寄るには勇気がいるかも?

店の名物は飲茶だそうですが、値段はリーズナブル。

141108-3.jpg

まずは小龍包を注文。

肉がいっぱい詰まって肉汁もいい具合。かなり美味しい小龍包でした。

偶数4つ入っているのもいいですね。二人で公平に分けることができます。

Rp.25,000

141108-4.jpg

続いて海老餃子

こちらもエビがプリプリしていて美味しかったです。

Rp.25,000

141108-5.jpg

焼売は今まで食べたバリ島の飲茶の中でもトップクラスの旨味でした。

中身は豚肉の他、海老、鶏肉の選択ができます。

Rp.25,000

141108-6.jpg

飲茶の一個の大きさも結構あるので、飲茶だけでもお腹いっぱいになりそうです。

今日はお試し日だったので、シーフード麺もいただきました。

大きなエビがゴロッと2尾も入っていました!

魚介類の味が出て、濃厚なスープです。

Rp.58,000

141108-7.jpg

これは大満足!

またぜひとも大勢で訪れて、あれこれ注文してみたいですね。

DAM

Jl.Danau Poso No.6A Caffe DAM

0877-856-99669

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。