在住者に人気のナシ・バカール

公開日 : 2014年11月19日
最終更新 :

デンパサールに日本人経営のケーキ店「アンジェリージュ・シラキ」がありますが

すぐ隣にある「ダプール・プムダ」が最近じわじわと話題になっています。

創業1976年と言いますから、なんと38年も経っています。

店の名前DAPOER PEMUDAは昔の古いインドネシア語表記なのだそう。

鳥市場のある道といえば、思い浮かぶ方もいるかもしれません。

141119-1.jpg

メニューはインドネシア料理が中心です。

ハラル表示があるので、豚肉メニューはありません。

わりとこなれた価格ですね。

141119-2.jpg

本日、注文したテンペ・プニィット/Rp.8,000

トマトサンバルが美味しい〜!

141119-3.jpg

骨付きの牛肉がゴロゴロのオックステールスープ

スープ・ブントゥット/Rp.55,000

141119-4.jpg

スタッフおすすめのナシゴレン・カンビン/Rp.35,000

141119-5.jpg

在住者が絶賛するナシバカールはサーモンを選んでみました/Rp.28,000

中にクマンギという香りが強い葉っぱが一緒に入っていてアクセントになっています。

141119-6.jpg

店の名前の由来は若い屈強な人というような意味ですが、それほど料理は脂っぽくもなく

量もほどほど。おしゃれ〜な雰囲気で食事をするイメージでした。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。