地元のエアロビクスは早くてついていけない!

公開日 : 2014年11月30日
最終更新 :

昨晩はデンパサール地方、夜中の雷がものすごかったです。

ドドーン!バリバリ!!すぐ近くに落ちたかのような轟音。

雨季らしい雷が始まりました。

話は変わって・・

本当にときどきしか行けないのですが、地元のフィットネスクラブの

エアロビクスのレッスンに参加することがあります。

日本でエアロビクスをしたことがないので、わからないのですが曲が

めちゃくちゃ早い!テンポはBPM145あるいはBPM150くらいあるかもしれません。

そして1ブロックの振り付けが複雑で、覚えたかと思ったらハイ、左!と

左右対称になって、もうわからなくなります。

テンポが早すぎて動作もついてゆけず、あたふた。

年齢のせいないなのかな〜と毎回唖然とします。

地元の女性達もフィットネスには興味があるようで、小さなスタジオも

あちこちにあります。どのエアロビクスも早いテンポだと聞くので、

こちらの人ってよくそれで動けるものだと妙に関心してしまいます。

地元スタジオの一回のレッスンは2万ルピアくらいだそうです。

どこの国でも時代でも女性が美しさに関心を寄せるのはかわりません。

体型の維持の他、美容関連の店もとても増えています。

バリ人女性は色白が美人の条件なので、ホワイトニングには特に気を使うようです。

それにしては、しっかりと日焼け止めをしてない気もしますが・・・。

デンパサールにある大手の美容クリニックではセットで5万円ほどから美肌コースも

あり、ホテルのセールスレディー、お金持ちの女性が通っているそうです。

近代化もかなり進んでいますね。格差が激しいバリ島事情でした。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。