ガルンガン祭り当日

公開日 : 2014年12月17日
最終更新 :

ガルンガン祭りは日本でいったらお盆のような行事です。

ご先祖様が降りてくるガルンガン祭り、そして10日後のクニンガン祭りでまた天に戻ります。

バリ島は家の軒先に飾られたペンジョールの光景で埋め尽くされます。

141218-6.jpg

オートバイでお供えを持って移動するバリ人の姿。

朝から一日中、式服を着たお参りの姿を見る事ができます。

141218-7.jpg

デンパサールのジャガッナトゥール寺院に参拝しました。

141218-1.jpg

公共のお寺に近く、誰でもお参りをすることができます。

141218-2.jpg

お供え(ソカシ)などは神様の前に捧げられます。

141218-3.jpg

花とともに祈りを捧げる姿

美しいですね・・・・

141218-4.jpg

最後はお坊さんから聖水をいただきます。

141218-5.jpg

バリ島のヒンドゥー教ウク歴に従い210日後に巡ってくるガルンガン祭り。

次は来年の7月に行われます。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。