バリ島でも冬物ジャケット売っています。

公開日 : 2014年12月28日
最終更新 :

年中気温が28度前後のバリ島では冬服は着る機会はありません。

この頃はインドネシア人が海外旅行に行くこともあるからか、デンパサールの

ジャンクション・スクエア内2階、トコ・ミレニアというディスカウントショップで

冬物ジャケットを発見しました。

141228-1.jpg

値段も2000円前後で、ずいぶん安いと思った気がします。

日本にもし、冬に帰るなら、ジャケットは必要ですよね。

当分、予定はないのですが、とりあえず一安心。

サンセット通りにある、ブラスコというディスカウントショップでも厚手のフリースジャケットが

売られていました。今は買う必要がないのですが、風邪引いた時のために一着はあったほうが

いいのかもしれないと思いました。この時期、雨が降っていきなり気温が下がると体験的には

「寒い!」と感じる事があります。15年間のバリ島生活ですっかり身体も現地化してしまいました。

旅行でいらっしゃる場合、冷房が効きすぎている部屋、夕方の吹きさらしの観光地など、

思わず所で体温を奪われる事がありますので、薄がけは一枚あると重宝すると思います。

身体は急に冷やさないのが風を予防する手段ではないでしょうか?

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。