晴れ、時々洪水?

公開日 : 2015年01月13日
最終更新 :

昨晩はデンパサール地域、ものすごく強い雨が降りました。

そして今朝は久しぶりの快晴でした。

この時期、バリ島の1月は一年間のうちで最も降雨量が多いとされています。

強い突風がきた!と思うとたちまち空が暗くなって、強い雨がザンブリと降るのが

雨季の特徴です。車のワイパーを動かしても前が見えないくらいです。

150113-3.jpg

近年、せっせと道路脇の排水工事が行われていたので、いくらか洪水も減った気がします。

しかしながら、少しの間に降る大量の雨で、一瞬の間洪水になってしまう地域もなくなりはしません。

これは以前に撮影した洪水の写真ですが、まさにこんな感じで車の通行も躊躇してしまいます。

150113-1.jpg

観光でいらしたお客様にとっては、気の毒ですが、雨が降ったら一休み。

毎日、一日中雨が降っているわけではないので、気分を切り替えて楽しんでいただきたいと思います。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。