開運グッズの店 Shiwa Rudraksha

公開日 : 2015年02月12日
最終更新 :

バリ島は神々の島とも呼ばれ、不思議な現象も日常的に語られます。

スピリチュアルな方面に詳しい方や、精神的な安定を求めてバリ島に

いらっしゃる方もたくさんいます。ヨガなどもバリ島では人気です。

ご多分に漏れず、筆者も不思議なことは大好き。

いつか、霊的な体験もしてみたいと思いますが、才能がないらしく

なんにも感じないのはしょうがありません。

それでも興味だけは人一倍あるので、一時期はパワーストーンに

ハマッたこともありました。

最近一番の興味は菩提樹の実、ルドラクシャです。

ウブドのルドラクシャ専門店に行ってきました。

ジャズバーがあるスクマ通りにあります。

150212-2.jpg

「ルドラクシャ」はネットで検索をしていただければ数々の情報が得られますのでここでは省略しますが、

インド、ネパール、チベットなどで特別に神聖なものとして尊重されている、菩提樹の実のこと。

バリ島ではヒンドゥー教の神様シヴァ神と関係があり、シヴァ神の力が宿っていると言われます。

昔から、ルドラクシャを身に付けていると、心身の健康ばかりか、業をも浄化させてしまうなどの

パワーを秘めているそうです。

150212-3.jpg

そのうち日本でも大ブレイクしそうな予感がしますね。

150212-4.jpg

ルドラクシャにもいろんな種類があって、形状とそしてムキと呼ばれる溝のような線の

数によっても意味や効果が違うのだそうです。

150212-6.jpg

さらにムキの数は誕生日によっても、自分にあったルドラクシャを見つけることが

出来るのだとか・・・。ムキの数と神様との関係や意味の表もありました。

150212-5.jpg

自分のインスピレーションで気に入ったルドラクシャを選んでもよし。

迷ったら、ルドラクシャ・アーティストのデディさん、あるいはもしいらしたら

日本人の奥様のクリスさんに相談することもできます。

クリスさんから携帯に保存した情報を見せていただきました。

150212-9.jpg

すでに出来上がった作品も購入できますが、自分の好みの数や仕様を

オーダーすることもできます。デディさんがその場で制作してくれることも!

150212-7.jpg

手先が器用で目がいいんでしょうね。

あっという間に作品が仕上がります。

150212-8.jpg

興味がある方はぜひ!

Shiwa Rudraksha

シワ・ルドラクシャ

住所/Jl.SUKMA15 TEBESAYA PELIATAN UBUD

電話/089-624-866-937/082-147-431-715

さらに詳しい情報はクリスさんのブログにて

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。