バリ日本人会・バリ日本語補習授業校 25周年記念式典

公開日 : 2015年04月26日
最終更新 :

本日は表題の通り、めでたい25周年記念式典に参加してきました。

150426-2.jpg

普段からお目にかかる方、この場で初めて顔を合わせる方も大勢いらっしゃいます。

最初はグランタン演奏で始まりました。

150426-5.jpg

全員起立しての君が代斉唱

そしてバリ日本人会 万亀子イスカンダール会長からの挨拶です。

日本人会に対する思い、期待、責任などをお聞きしました。

150426-3.jpg

校長先生からのメッセージの代読の後、在デンパサール日本国総領事

野村 昇様からの挨拶。続いてさち子シャムスディン様から43年前の

バリ島の様子などもお聞きしました。普段聞く事ができない貴重なお話でした。

150426-4.jpg

校歌斉唱と写真撮影の後、第二部では様々な発表会がありました。

小さな子供達の可愛らしい音楽教室

150426-9.jpg

太鼓クラブの勇姿

150426-7.jpg

歌会のコーラス

150426-8.jpg

そして何と言っても盛り上がるのは、ダンス部シューティングスターズのショー!

こちらは、もはやプロ顔負けのステージで圧倒されました。

150426-10.jpg

最後は実行委員長の笹倉浩子様の言葉で締めくくられました。

たかが25年、それど25年、ここまで成長したバリ日本人会の重みを

感じる事ができるイベントでした。

皆様とともに感謝の気持ちと、振る舞われたのはつきたてのお餅です。

150426-12.jpg

大人も子供も含めて、大勢のお腹をいっぱいにするくらいの量のお餅を

いただきました。

150426-11.jpg

記念品として、わざわざ日本に注文したという日本手ぬぐいをいただきました。

日本の赤、インドネシアの国旗、桜などがあしらわれた粋な手ぬぐいです。

150426-6.jpg

バリ島でたくましく暮らす日本人、家族、関係者、そして子供達。

日本との架け橋になる子供達が眩しく見えた一日でした。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。