クタ・スクエアをウンドゥーショッピング

公開日 : 2015年04月12日
最終更新 :

観光地であるクタには滅多に行かない筆者。

自宅がデンパサールなので、用事がないとき以外は滅多にクタ方面に行きません。

とくに行かないのがレギャン通りやクタスクエア界隈です。

路肩に駐車できないようになって以前よりはマシになったようですが、混み合って

渋滞にぶつかると身動きができなくなることもあり、時間帯を考えて行動するなどしています。

そしてクタの街はよく言えば昔のバリ島の繁華街のイメージで、観光をしている人も

若い人が多い。サーフィン関連のお店が多いので、たぶんサーファーの人が多いのでは

ないかと思います。クタの中心に来ると、なんだか体力を思いっきり消費しそうな、

混沌とした場のエネルギーを感じて疲れてしまいます。

自分が観光客としてバリ島に来ていた頃とは違う感覚ですね。自分が歳をとったとも

いえるかもしれません。道を歩いていて「カワイイネ〜トウモロコシ!」とか変な日本語で

声をかけられるのもうんざりします。

150412-1.jpg

この日はたまたま近くのホテルに用事があり、早めに出て時間が余ったので

1人でクタ・スクエアを散策してみました。見た目はあんまり変わりがなく、

クタ・スクエアの両側にはサーフブランドの店が並びます。

ディスカウントも表示されていて、かなりの値引き率ですね〜。

150412-2.jpg

スクエアをビーチ通りに出て戻ろうかと思ったら、ちょっと気になるブティック発見!

店先のマネキンが気になり、普段だったら見過ごしてしまうところですが、店に入ると

普段着用できそうなカジュアルなシャツがわりと安く売られていました。

150412-3.jpg

店員のバリ人女性は、押し付ける風でもなく、きさくに対応してくれます。

以前、若い店員に価格を誤摩化されてから、クタ地域を敬遠していましたが

この店の対応はごく普通の接し方で、試着もオッケーでした。

150412-5.jpg

本物かどうかはわからないのですが、有名ブランドのジーンズが1500円ほど。

新品だと言っていましたが、もしかしたらユーズド?

カッティングの綺麗なシャツも購入して5000円を切ったのはちょっとお得な気分でした。

しばらく時間が空いて、クタに来てみた感想ですが、掘り出し物が探せばある!と思いました。

昼間の暑い時間よりは夕涼み、少し日が落ちてからの方が歩くのには良いと思います。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。