久しぶりのパダン料理

公開日 : 2015年04月20日
最終更新 :

昔、夫がまだ日本語ガイドの仕事をしてたころ、不規則で夜遅い帰りに

なることもあり、そんな時は必ず夜遅くまで営業しているパダン料理の

ナシブンクスを食べていました。

最近は、お腹の調子が万全ではなく、辛い料理が苦手だというので、

パダン料理もあんまり食べなくなっていたのですが、久しぶりにサヌールの

美味しいパダン料理をいただきました。

お腹の調子が万全ではないというのはバリ人の夫です。バリ人でも

辛い味付けでお腹が緩くなるんですね。ワタシは胃腸がもの凄く丈夫なので

辛い料理くらいでは、なんともありません。丈夫に生んでくれた親に感謝ですね。

さて、サヌールのダナウ・ポソにあるパダン料理のワルンです。

150420-1.jpg

パダン料理といえば、小皿に各料理を盛りつけてくれて、テーブルに並べ、

食べて料理の分だけ清算するということもできますが、ローカル客は

そんなことは時間がもったいないのでしません。

あれとこれと、それも頂戴なんて食べたいおかずだけを盛りつけてもらいます。

150420-5.jpg

野菜と肉料理でたいだい一皿2万ルピアくらいです。

牛肉を煮込んだルンダンというおかずが結構美味しいです。

150420-3.jpg

もう一皿は牛の皮を煮込んだおかずが乗っています。

バリ風なワルンではあんまり牛肉を使いませんが、パダン料理では

豚肉を使わない代わりに、鶏肉、魚、牛肉のおかずが並びます。

150420-4.jpg

おかずの種類が多いので、あれこれ試してみたいですね!

Rumah Makan

SARI BUNDO JAYA

Masakan padang

住所/Jl.Danau Poso Np.85 Sanur

電話/0361-281889

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。