海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > ジンバラン地区の新しいおしゃれスポット?/たかばし...

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年6月 9日

ジンバラン地区の新しいおしゃれスポット?/たかばし ラーメン&バー


ジンバラン地区の新しいおしゃれスポット?/たかばし ラーメン&バー

まだ完全には工事が終わり切っていないようですが、とりあえずソフトオープンした
ヌサドゥアの「たかばし」にラーメンを食べに行ってきました。
昼間だったので明るい店内の感じも良かったのですが、夜のライトアップされた
雰囲気の方がより素敵だと思いました。
高い天井と凝った建築内装素材、備品がうまく調和しておしゃれな空間です。
150609-1.jpg


異国情緒もある、異次元の世界の紛れ込んだような?
150609-2.jpg


二階席もあり、結構高い位置から下を見下ろせます。
このまま、なにかの映画のロケが出来そう・・・・。
MTVのクリップでも撮影して欲しいかも。
150609-3.jpg


中に入っただけだと、これがラーメン店だとは思わないでしょう。
これってクラブの雰囲気じゃない?聞くとやはりオーナーはクラブがやりたかったとのこと。
納得!クールに決めて過ごせるようなインテリアに好感度レベルが上がりました。
トイレまでアプローチの感じとか、トイレ内の凝ったディスプレイが素敵すぎます。
150609-4.jpg


この天井の何気ないこだわりをご覧ください!
150609-5.jpg


厨房が覗けるのですが、レトロ感があり、昭和っぽいイメージを思い浮かべてしまいました。
150609-6.jpg


このトイレ、ここで記念撮影するお客さんがいるでしょうね・・・。
150609-7.jpg


ジンバランの盛り上がり名所になりそうですね。
後はDJのノリの良い曲があれば完璧~?
そして、なぜラーメンって感じですが、ツマミ系が和風で〆にラーメンの流れでしょうか。
酔っぱらって帰れなくなったゲストは宿泊施設も併設されているそうですよ。
さて、メニューです。
150609-8.jpg


ラーメンは、醤油、豚骨醤油、豚骨、ロブスターの4種類で麺はこだわった日本風。
まずは鶏肉の餃子をいただきました、薄皮だけどモチモチ、餃子の中身もしっかりと
入っていて焼きたてが美味しかったです。Rp.30,000+18%
150609-9.jpg


まずは醤油ラーメン Rp.60,000+18%
シンプルでクセのないストレート麺でした。チャーシューも美味しかったし、
バリ島でこんなに普通に日本のラーメンが食べられるようになって嬉しい限りです。
150609-11.jpg


豚骨醤油ラーメン Rp.70,000+18%
ちょっとコクが増したスープです。麺と絡んでいい感じ。
150609-10.jpg


豚骨ラーメン Rp.65,000+18%
見た目にドロッとしているのかと思ったら、それほどでもなく程よく乳化しており
食べやすい感じでした。
器がいずれも赤の模様が入って食欲が増します。ラーメンどんぶりの大きさが
まさしく日本を連想出来てよかった。
(変なコメントですが、他店のラーメン屋で器がご飯ものどんぶりのような
大きさだったので、量と見た目、両方でガッカリしたため)
150609-12.jpg


ユニークなことに外にはプールがあります。その脇が宿泊施設になっています。
ペティテンゲットのおしゃれバー「Hu'u」と同じ感覚ですね。
プールに入るか、入らないかは別として見た目に涼しくて良いですね。
150609-13.jpg


いずれスモークメニューも増える予定なのだとか。
やっぱりライトアップが素敵であろう夜に来てみたいですね~。
ただのラーメン店じゃないのが、衝撃です。
ラーメンを食べに来るだけじゃ済まさないぞ!
的な店の心意気を感じます。これからのイベントにも注目したいです。
この頃ローカルの若い人達もお洒落スポットに出没するようになったので、
もしかして大ブレイクしちゃったりして~。個人的に粋の良いDJさん導入希望です。
後発でオープンするからにはこのくらいのインパクトがあって正解だと思いました。
新しいタイプのお店といってもいいかもしれません。
このおしゃれな店にどんなゲストが集まってくるのかも楽しみです。



たかばし ラーメン&バー

住所/Jl.By Pass Ngurah Rai 128 Nusadua
電話/0361-771129
11:00-25:00

2015年6月9日(火)11:00 グランドオープン!!
※6月9日~11日の3日間は フード全品30%OFF


情報提供 by スカスカ・バリ
毎週日曜日にアップするニュース フロム バリ もよろしく!



励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

facebook-1.jpgfacebook-2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年6月 9日
« 前の記事「時間通りに始まらない卒業式」へ
»次の記事「午後4時のタナロット寺院」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    魅惑のコモド特集2/コモドドラゴン
    魅惑のコモド特集1/ラブアンバジョーから出発!
    モルバリ内の漁師でランチ
    自家製オートバイ
    サヌールでおすすのワルン Warung Kecil
    バリ島でアレルギー検査しました
    デンパサールのワッフル店 BROWNFOX Waffle & Coffee
    安くても日本の商品
    1年前の同じ月に投稿された記事
    バリハイ・ビーチクラブクルーズ
    ワルンさくらで味噌ラーメン
    蚊除けに愛用しています
    最近ハマっている市販のサンバル
    能楽・インドネシア芸能コラボレーション公演
    ローカルコスメ/ギジ・スーパークリーム
    丸ごと一匹の焼き魚
    赤ちゃん誕生
    ミークリティン・ジャカルタ
    タナロット寺院で夕日・・・の後は?
    コラーゲンたっぷりのオックステールスープ
    生野菜不足につき、サラダ!
    バリ島無料情報誌アピ・マガジン
    バリ島らしい音楽CDを買う
    夏休みにお子様となにする?磯遊び
    ビールやカクテルにピッタリのエビ料理
    川魚が美味しいチアンジュール
    バリ島でのW杯熱
    卒様式シーズンです
    あって便利な塗り薬
    サヌール・ワルンカユマニスでガッツリお肉!
    日本よりもバリ島の方がFree WIFIあります
    そろそろ学校休みです
    朝方の急な雨
    ティルタ・ダイニング新企画
    デジカメを買うなら・・・?
    テガラランでランチ
    紫陽花の花
    まず食べたかったもの
    やっぱり辛いナシチャンプルが食べたい!

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集