海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > 日焼けはしないに限る!!

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年7月23日

日焼けはしないに限る!!


日焼けはしないに限る!!

日本でも夏の日差しになってきて、女性はお肌への日焼け対策をしていると思います。
ここバリ島でも紫外線、赤外線の量は多いので、やはり日焼けが避けた方が無難。
今年50代になる筆者ですが、子供の頃から外で遊んで真っ黒、趣味がダイビングで
小麦色の肌に憧れて気にせず日焼けをしていましたが、今になって後悔しています。
もう日焼けをしたらシミが増えて、濃くなるのみ。
どうにかしたいけど、もうどうにもならなくなって初めて、日焼けをしなければよかっと
悔やんでももう遅い・・・と鏡をみてガッカリしています。
さて、バリ島では魅力的なアクティビティーもいっぱい!!
セーブをしないで存分に楽しむにはしっかりと日焼け止め対策を!!

アウトドア、ラフティング、クルージング、マリンスポーツなどの時にはウォータープルーフの
BANANA BOATの商品、ペピットスーパーで購入しましたが、なんとSPF110の値。
150723-2.jpg


もの凄いカバー力ですが、難点は顔に塗ると白っぽくなって、洗顔だけでは
なかなか落ちないほどの濃厚さ。あんまり長時間塗っているとお肌が呼吸を
することができなくなり、肌荒れを起こすかもしれません。

日本人の肌にはやはり日本で購入した商品が安心。
日本のネット販売で購入してバリ島に送ってもらった3点です。
なかでも一番右側の商品は敏感肌でも刺激がないタイプで、重宝しています。
150723-1.jpg


ビーチリゾートを楽しむには日焼けも欠かせないかもしれませんが、後で
お肌が火ぶくれになってしまっては、せっかく予約したスパも体験することが
出来なくなってしまいます。
バリ島での日焼け対策、しっかりとお考えくださいね!



情報提供 by スカスカ・バリ
毎週日曜日にアップするニュース フロム バリ もよろしく!



励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

facebook-1.jpgfacebook-2.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2015年7月23日
« 前の記事「トコ・セントラル/スワロススキーのビース」へ
»次の記事「今日はクニンガン祭り」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/Japanese BBQ Yakinikuya SAKAI Bali/焼肉屋さかい
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/七人の鳥侍
    クタ&スミニャックおすすめどころ5選/Cafe Moonlight
    カシイブ総合病院 サバ分院にBALI DENTAL & IMPLANTS CENTREオープン!
    ついに空港周囲の渋滞解決?立体交差が開通しました
    魚のストックはI am "be" U
    空港でビアードパパを購入
    サヌールの日本食 SOYA
    1年前の同じ月に投稿された記事
    便利な安全ピン
    絶品のちらし寿司
    ビンタンビールの新しい味
    断食が明けました
    ウブド特集/アピ・マガジン
    アンジェリークシラキでグラタン!!
    バリロイヤル病院
    コモドドラゴンを見に行こう〜!
    インドネシアの大統領決定
    カチャン・メンテ
    影武者/ニュークニン
    カフェトピのサンデーマーケット
    バリ島を離れる最後に食べたいものは?
    ジャガイモ・スナック発見
    ルノン地域のブレッド・ライフ
    モスってなあに?
    象と一緒に朝食
    まさしく「柿」
    スペアリブが美味しいヌリズワルン
    小さな活動
    インドネシアの大統領選挙
    ロクシタン・アメニティーを備えるホテルはどこ?
    ワルン楽園アジアでランチ〜!
    家を建てたら儀式
    中華料理のイスタナ
    家族でウォーターボム!
    凧の季節
    バリ島で焼き肉食べ放題!
    日本人が泊まるならこんなヴィラ/ヴィラ・アイル・バリ
    マタアイルカフェ・ディナー&ダンス

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集