とりあえずナシゴレン

公開日 : 2015年08月07日
最終更新 :

バリ島にはインドネシア料理を始め、バリ料理、ヨーロッパ料理といろいろありますが、

ローカルメニューでおそらく日本からの観光で来たお客さんが一番食べているのは

ナシゴレンではないかと思います。ナシゴレンはご飯を炒めたもの、チャーハンとは

ちょっと違いますが、具も味付けもいろいろあるので、炒め飯と捉えて良いと思います。

150807-1.jpg

写真はワルンでお持ち帰りにした1万ルピアのナシゴレンです。

あんまり肉は入っていませんが、揚げた卵が一個乗っていました。

ローカルチックなレストランに入って困った時は、とりあえずナシゴレン。

お子様も辛くしないで、と一言伝えておけば、炒め飯なら異国の味でも

無理なく食べられるのではないでしょうか?

ナシゴレンは店によって味付けも違いますし、中華系のワルンなら

日本のチャーハンと同じようなパラパラした炒め飯が出て来ます。

ナシゴレンだけを極めることもできますね。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。