蚊除けは万全に!

公開日 : 2015年10月29日
最終更新 :

そろそろ雨季の気配が始まって良い頃。

目安としては、空気中に湿気が増える。マンゴーの季節になる、ハエが増える。

そして蚊が増える。雨が降り出すとさらに蚊が増える可能性が・・・。

日本からお肌にあった虫除けを持参するのが良いと思いますが、バリ島の

スーパーマーケットなどでもたくさんの虫除け、殺虫商品が売られています。

どんなものがあるのか、紹介しますね。

151029-1.jpg

まずは日本人にも馴染みが深い蚊取り線香です。

室内だと煙で喉が痛くなることも・・・。半屋外などで利用するには良いと思います。

151029-2.jpg

睡眠中には電気式の香取装置。

密閉式のお部屋での利用には最適ですね。

151029-3.jpg

一瞬にして蚊を撃退するにはスプレー式商品

ただし部屋中に散布すると匂いがキツイし、油分が飛び散り、

あんまり身体には良くない気がします。

151029-4.jpg

利用する部屋にあらかじめ一拭きしておくと便利なのがワンプッシュ方式。

グリーンティーの香りが比較的マイルドです。日本のように無臭タイプがありません。

151029-5.jpg

直接肌につけるなら、スプレータイプ

けっこう肌に刺激があるので、スプレーするときは充分に離して

適当な量をかけるようにご利用ください。

皮膚が弱い方にはピリピリ感があるかもしれません。

151029-6.jpg

蚊からの攻撃を比較的守ってくれる筆者愛用の液体スプレータイプ

外出の際はシュッと露出している肌につけておくのをお忘れなく。

151029-9.jpg

クリームタイプもあります。

使ったとに手を拭いたり、洗い流したりがちょっと面倒です。

151029-8.jpg

蚊を媒介として広がるデング熱も、なによりも蚊に刺されないことが予防になります。

自分にあったもので上手に防いでくださいね。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

気がします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。