ジンバラン地域に待望のフレンチ/noosa(ヌーサ)がオープン!

公開日 : 2015年11月08日
最終更新 :

お洒落で高級ダイニングはスミニャックからクロボカン地域のペティテンゲット通りに

軒を並べていますが、ジンバラン地域にもお洒落で美味しいフレンチのレストランが登場!

noosaと書いてヌーサと読むそうです。ヌサドゥアをイメージした造語なのですって。

シェフは以前ティルタ・ダイニングにて腕を振るった日本人の目野シェフ。

筆者自身も目野シェフの料理の大ファンで、今回も楽しみにやってきました。

場所はバイパスからジンバラン・スクエアがある交差点の三叉路を曲がってすぐ左側。

庭にプールがあって、広々とした庭が魅力的な敷地内です。

ウェディング・パーティーなども開催できますね。

151108-4.jpg

シックで大人っぽい雰囲気のレストラン内です。

ウェイターの男性も若くてキビキビと動き、笑顔でサービスを提供しています。

151108-2.jpg

曇り一つないピカピカのグラスが並びます。

まさに高級ダイニングを演出するテーブルセッティングが見事です。

151108-3.jpg

本日は4コースの料理をいただきました。

まずは前菜はサーモンと野菜のテリーヌ 野菜のクーリーと共に

芸術的に美しいですね〜。ナイフを入れるのがもったいないくらい

151108-7.jpg

ふと外を見ると、見事な夕暮れとライトアップに思わずカメラを持って

飛び出してしまいました。幻想的な夜の雰囲気にうっとりします。

151108-5.jpg

プールが入り込んだ構図もなかなか綺麗ですね

151108-6.jpg

気持ちを落ち着けて、次はスープ

本日のスープはコーンスープでしたが、丁寧な味わいにほっとするひと時

151108-8.jpg

メインの肉料理はオーストラリア産フィレの炭火焼 赤ワインソース

マッシュポテトとキノコ添え

このピンク色のお肉を見てください!!柔らかくジューシー

テーブルサービスされる焼きたてのパンが外側カリッ中がふんわりで

美味しくて、思わずソースにつけて夢中で食べてしまいました。

151108-9.jpg

メインの魚料理はスナッパーと海老のソテー

サフランクリームソースとキノコ添え

魚もふっくらとして美味しい!の一言。

ソースもしっかりと味があって、さらにパンがすすみます。

今回は2名で参加したので、メインの料理を交換して両方味わいました。

151108-10.jpg

楽しくおしゃべりをしながら、あっという間に素敵な時間が過ぎてしまいます。

最後のデザートは3品から選びましたが、パフォーマンスがユニークな

ミックスナッツとドライフルーツのヌガーグラッセ

温かいソースをかけるとチョコレートの球体が溶けて、中身が出てくるしかけ

151108-11.jpg

もう一品はバニラ風味のクレームプディング、イチゴとチュリル添え

こちらも上品な甘さで、サービスされる紅茶をいただきながら堪能いたしました。

151108-12.jpg

現在、オープニング記念で11月25日まで20%オフデイスカウントキャンペーン中だそうです。

今はまだコースメニューのみですが、いずれアラカルトメニューも登場予定とのこと。

コースメニューは固定ではなく、不定期ですが、内容は変わるそうです。

ちなみにお値段は

**2コース:スープもしくはデザート(3つから選択)+メイン(2つから選択) Rp.225,000+16%

*3コース:スープ+メイン(2つから選択)+デザート(3つから選択) Rp.325,000+16%

**4コース:前菜(2つから選択)+スープ+メイン(4つから選択)+デザート(3つから選択) Rp.450,000+16%

*5コース:前菜(2つから選択)+スープ+フィッシュコース(2つから選択)+メイン(2つから選択)+デザート(3つから選択) Rp575,000+16%

一番高い5コースでも日本円で約6000円くらいとリーズナブルです。

最後に・・・デザートの時の紅茶がとても美味しく感動していたら、

お土産としても喜ばれるハーブティーのセットを紹介してもらいました。

日本円で一つ1000円くらいだそうです。

しっかりとしたロゴ入りの箱に入っていて、見た目にも高級感がありました。

151108-13.jpg

いかがでしたでしょうか?

美味しいフレンチを堪能したいなら、絶対におすすめです。

事前予約が必要で、ディナーのみの営業になります。

noosa Restaurant

ヌーサ レストラン

Jl.Toyaning No.9. Kedonganan

Jimbaran - Bali

Tel : 0361-703288

Email: reservations@noosabali.com

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。