ランブータンの季節がやってきました

公開日 : 2015年11月14日
最終更新 :

雨季はマンゴーが実る時期で甘くて美味しいマンゴーを食べることができますが、

南国独特のランブータンという果物も登場します。

ランブット(髪の毛:インドネシア語)の名前の通り、皮がケバケバの毛で

覆われています。固くはありません。

151114-1.jpg

皮を割ってむくと、中には半透明で楕円の実が入っています。

大きな種が中心にあり、食べる部分はそれほど多くはないのですが

汁気があって、ナタデココあるいはライチのような味わいです。

あんまりたくさん食べると喉が痛くなると言われています。

季節の果物、ランブータンをお楽しみくださいね。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。