インドネシア人に喜ばれるお土産/刀のおもちゃ?

公開日 : 2016年01月13日
最終更新 :

年末年始に日本に帰る前に外国人に喜ばれるお土産をネットで調べておきました。

以下:

刀のおもちゃや手裏剣、爪切り、目薬、ストッキング、消せるボールペン

木彫のお面、冷えピタ、洗面器、「馬鹿野郎」と書いてあるTシャツなど

日本の侍や忍者のイメージは強烈なのでしょうね。

今回は14歳の息子も一緒でしたが、彼がもっとも喜んだのが持ち手の部分が

刀になっている携帯の傘です。浴衣をきて忍者ごっこをしたりの大はしゃぎでした。

160113-1.jpg

その様子をフェイスブックでアップしたところ、バリ島のママ友達から機内には

持ち込めないので注意してねの、コメント。事前に聞いていてよかったです!!

確かに空港に提示されてありました。嬉しくって手放せないお子さんがいっぱい

いるんでしょうね。

160113-2.jpg

バリ島土産で人気なのは、バティックなどの布を使った縫製小物、アタバッグ、

シルバーアクセサリー、ガムランボール、アロマオイル、ココナツソープ、

ココナツオイルなどでしょうか・・・。

情報提供 by スカスカ・バリ

励みになりますので、↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。