何度食べても変わらない味

公開日 : 2016年06月25日
最終更新 :

バリ島には、ものすごくたくさんのレストランがあり、最近もどんどんと

新しいレストランがオープンしています。最近のトレンドはメキシカンとか、

地中海料理、あるいはアジアンフュージョンでしょうか?

インテリアなども洗練されて、おしゃれ〜なイメージです。

バリ島で暮らしていると、新しい情報に敏感にならなくては、と思う一方、

新しい情報に踊らされないようにしなくっちゃと思うこともしばしば。

新しいお店がオープンしたと聞けば行ってみたくなりますが、

スタッフのサービスがまだ見習い中レベルだったり、店のシステムがまだ

スムーズに機能していなくて、やたらと待たされたりということもあります。

全てが完璧でまた来たい!と思わせる店でも、しばらくすると味が変わっていたり

サービスが悪くなっていたりして安定していないことも多いですね。

筆者の感覚ですと、2年経過してまだお客様が多くて人気の店は、本物かなと

観察をしています。新規情報を提供する立場としては、なるべく追いついていきたい

ところですが、そんなわけで、新陳代謝が激しいバリ島のレストラン情報について

噂を聞いたり、メディアの露出を確認してから訪れることも多いです。

これは筆者に限ったことではないらしく、観光客の方もトリップアドバイザーなどで

事前に評価を確認するのが当たり前になっているようですね。メディアの信憑性を

どこまで信用するかは自分次第、情報は上手に取り入れれば良いかと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、そんなことをつらつらと思ったきっかけが

先日いただいた、大好物のシーフード焼きそば。もう通算何回食べているでしょうか?

T Galleriaバリのエマレストランのメニューですが、もうファンになってから

10年は経過していると思います。

160625-1.jpg

細い麺が好みなのですが、いつ食べても満足の味。

長い間、味をキープし続けているってある意味すごいと思います。

そしてエビの揚げ物もいただきました。

160625-2.jpg

飲茶もいくつか種類があって、メインの他に追加していただきます。

写真を撮り忘れましたが、デザートのマンゴープリンも美味しいです。

160625-3.jpg

他の中華料理レストランでも堅焼きそばは何度も食べていますが、

このエマレストランのシーフード焼きそばはここでしか食べられない味。

たまにしか食べないメニューですが、なくなったら寂しくなるメニューです。

観光でいらしている皆さんにもそんな忘れられないメニューがありますか?

それでは、良い週末を!!

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。