あっさり美味しいジュルック・バリ

公開日 : 2016年07月02日
最終更新 :

最近、何もかもが故障するのですが、パソコン、電話、車に続いて

今度はインターネット回線が壊れました。

ただし、これは人的被害。以前からコードだらっとぶら下げたままに

しておいた夫。何度言っても「あとで」「あとで」と言い訳をした挙句、

ついにドアの開け閉めでコードを挟んでしまい、回線不通となりました。

ようやくメンテナンスの人が来て、修理を終えてネットが再開しています。

子供達も最近はWIFIでネットサーフィンしていますので、不満タラタラでした。

インターネットが繋がらない生活って、もうありえないですね。

さて、ようやくネットがつながったので軽い記事をアップします。

この季節、ソフトボールよりも一回り大きなバリ・ミカン(ジュルック・バリ)が

市場に出回っています。市場で買うとRp.15,000,スーパーだとRp26,000くらい。

160702-1.jpg

かなり分厚い皮をむくと、薄いオレンジ色の実がごっそりと入っています。

味はグレープフルーツをマイルドというか、薄味にした感じです。

160702-2.jpg

大きいので食べ応えがあり、サッパリと美味しくいただけます。

味が薄いので、サラダにして、ドレッシングと和えて食べても美味。

皮はスポンジのようなので、マーマレードなどの再利用は無理かもしれません。

皮をむいて、冷蔵庫に入れておけば、気が向いたときにおやつ代わりにパクリ。

ちょうど今がシーズンなのかもしれません。

それでは、皆様良い週末を!!

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。