ジャージを買うのに一苦労

公開日 : 2016年07月11日
最終更新 :

筆者の息子は中学3年生

学校支給のではなく、もうちょっとマシなジャージが欲しいと言います。

実は息子が欲しかったのがジャージだとわかるまでに、数店のスポーツショップを

回ったのですが、長い丈のスポーツパンツってほとんどバリ島で売られていません。

だいたいは半ズボン、ショートタイプ、サーファーブランド、あるいはサッカー。

クタ地域の大型店にはないので、地元のデンパサールに戻って、ローカルな

スポーツ洋品店に行ったら、ありました!!

160711-1.jpg

Jl. Diponegoro (ディポノゴロ通り)からティアラデワタに向かう道の途中です。

すごく小さな店なので、通り過ぎてしまいそう・・・。

店内は所狭しといろんなスポーツ洋品が販売されています。

テニス、バトミントンのラケットのネット張りもしています。

160711-2.jpg

卓球のユニフォームらしきシャツもありました。

トロフィーなども置いてあります。

混沌とした店内、欲しいものをスタッフに伝えて、商品を持ってきてもらいます。

自分で見て探すのは無理ですね。日本みたいにウィンドーショピングなんて不可能です。

160711-3.jpg

無事に無地のナイロン製のジャージパンツを購入しました。

160711-4.jpg

見て、比べて、買い物する楽しみが日本ではありますが、少ない選択肢から

無理やり値段との折り合いをつけて買う、というイメージです。

モノが少ないから、購買意欲がわかないのですが、逆に余計なお金を使わなくて

済んでいるとも言えます。バリ島に移住してから、洋服を買う楽しみがあんまりなくて

もっぱら食費にばかりお金を使っている筆者です。

日本はモノが豊富だとつくづく思います。

情報提供 by スカスカ・バリ

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。