カシイブ病院サバ分院がオープン!

公開日 : 2016年08月09日
最終更新 :

バリ島旅行でもし、病気やケガになったら・・・。

デンパサールに本院があるカシイブ病院サバ分院がグランドオープンしました。

サヌールから車で約15分ほどの距離、ウブドからも近いサバ地域です。

メインストリートから入ってすぐの白くて大きな建物が見えてきました。

160809-1.jpg

一般病棟で150ベッド、外国人向けのフロアでも20ベッドと、かなりの規模ですね。

設備も総合病院としてあらゆる医療機器を揃え、受け入れ態勢が整っています。

今日はオープニングセレモニーということで、式典が催されました。

160809-2.jpg

ギャニャール県知事からの挨拶

160809-4.jpg

日本人のゲストも数名、招かれました。

日本総領事もご出席されていました。

160809-3.jpg

テープカットの瞬間です。

160809-5.jpg

病院内も見学させてもらいました。

外国人のための入院室は最上階の4階。

この写真は下から2番目のグレードだそうです。

160809-6.jpg

上のランクのお部屋になるとまるでホテル並み。

付き添いの方のベッドも完備

160809-7.jpg

リビング、ダイニングまであるなんて贅沢ですね〜。

160809-8.jpg

あらゆる検査もこちらでオッケー。

この分院がオープンして私立病院としてはトップクラブの規模になったカシイブ病院ですね。

160809-9.jpg

産婦人科もあって、保育器などの機材も揃っています。

160809-10.jpg

専門医の予定表・・・。

160809-11.jpg

病気にならないに越したことはないけど、万が一の時、しっかりした医療体制、

できれば綺麗な病院で治療を受けたいですよね。

バリ島で不安だった医療面が、不安ではなくなってきたと実感します。

カシイブ病院サバ

Kasih Ibu Hospital Saba Gianyar

Jl.Raya Pantai Saba No.9 Saba Gianyar

0361-3003333

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。