一番売れたおっぱいプリン

公開日 : 2016年11月22日
最終更新 :

今日は「おっぱい」について、地球の歩き方の品位が疑われないように書きたいと思います。

先日は筆者がイベントオーガナイザーとして企画したコスプレ・パーティーが

おかげさまで大盛況にて、幕を閉じました。

バリと日本の文化の融合をテーマにしておりまして、コスプレの他、浴衣があったり、

日本の縁日をイメージする食べ物を用意したりしました。

食品部門で一番話題性があり、売れたのは「おっぱいプリン」です。

企画した当初から筆者は売れる!と予想していたのですが、やっぱり!

子供は誰でもママのおっぱいに甘い記憶がありますよね。男性だけでなく、女性にとっても

「おっぱい」のキーワードは性的なイメージから少し離れているように思います。

161122-1.jpg

ちなみにバリ島では、人前で平然とおっぱいを出して授乳する光景を普通に見ることができます。

男性たちも、ごく普通のことで、格別に意識はしていません。子供におっぱいをあげるのは

当然の人の営みなんですね。日本では見ることはあまりないかもしれませんが、子育ての

場面をみんなで共有しているというか、母親にも子供にも寛容なバリ島の人たちです。

今回のおっぱいプリンの反応ですが、男性だけでなく女性や若い子にもウケていました。

試作段階で、我が家の息子の反応を確認もしましたが、

「ねえ、イベントでおっぱいプリンが売られるよ〜」と言って顔色を伺ったら

普通に「へえ、何の味?」と聞き返されました。

これならホテルの品格も下げずに、話題を取れる!!と踏み切ったわけです。

「おっぱい」を商品化すると以外と売れる!!

実感しました。

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。