水疱瘡でスルヤフサダ病院へ

公開日 : 2016年11月29日
最終更新 :

学校からの電話で筆者の娘が水疱瘡にかかっているので、すぐに迎えに来て欲しいとのこと。

えーー、確か予防接種をしたはず?子供の頃の病院手帳を見ると、確かに受けています。

インターネットで調べると予防接種は2回が適正、我が家の子供は一回しか受けていない?

161129-4.jpg

ともかくすぐに病院に連れて行くことにしました。

デンパサールのスリヤフサダ病院なら日本人スタッフのチカコさんが

日本語でサポートしてくれるので安心です。

あらかじめチカコさんに電話で予約をしてから出かけました。

病室でドクターの診断中。

161129-1.jpg

明らかに水疱瘡の症状です。

予防接種をしていてもかかることがあるのだとか。

一回でも予防接種をしたから、これだけの規模でおさまっているとのこと。

161129-2.jpg

治療方法や薬の飲み方を日本語でチカコさんに詳しく説明をしてもらいました。

家で上の息子にうつらないようにアドバイスをもらいます。

筆者は子供の頃にかかっているので心配ないのですが、予防接種の条件が同じ

息子にうつっては大変!

161129-3.jpg

費用もリーズナブルで海外からのゲストは保険も適用されます。

なんといっても、日本人のサポートは心強いですよね!

スルヤフサダ病院

Jalan Pulau Serangan No.7

0361-233787

日本人スタッフ チカコさん 081-238-96617

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。