チケット手配はH.I.Sで

公開日 : 2016年12月17日
最終更新 :

最近、続けてインドネシア国内の航空チケット手配をしてみたので、

そのレポートを書こうかと思います。

えー?旅行会社経営をしていたんだから、簡単じゃないの?と

気がついた方、いらっしゃいますか?

実は旅行会社を経営している時代はスタッフに、「やっておいて!」

と頼めば自動的?にチケット手配をしてくれていたので、

どこでどのように手配をしていたのか自分自分はよくわかっていませんでした。

今回のチケット手配は、一個人として、どこに頼んでどうしたらいいかを

今更ながら学習した次第です。

一方はローカル会社で電話でやりとりして、最終的にはその会社まで出向いて

チケットを取得しました。希望通りの航空会社と時間の調整をするのに、

4〜5回電話をかけてやっと決まった感じです。

スタッフの対応は悪くはないのですが、聞いたことしか教えてくれないので

結果的に何度も聞いて、自分でもネットで情報を調べたので結構時間がかかりました。

今回は日本のエージェントH.I.Sを使ったのですが、出発日と戻りの日程を

伝えただけで、一番適切で安いチケット情報をすぐにもらえました。

前回の苦労はなんだったんだろう?

エージェントを利用するって自分で手配する手間を省くことだよね?

そして最適な情報をもらえること・・・と再確認。

161217-1.jpg

メールのやりとりから即時にやりとりができるWhat'supに切り替え、

あっという間に手配が終わりました。

お金の振り込みもネットバンキングでしたので、家にいながらチケット手配。

エージェントさんを通しての手配なので、自分だけでネット手配した時の

確実に手配ができたのかどうか不安〜ということもなくて安心でした。

インドネシア国内旅行だけでなく、日本へのチケット手配ももちろんお任せです。

どちらかというと、在住者向けの情報になりましたが、日本からの旅行者の方も

バリ島からジョグジャカルタに足を伸ばしたい、なんて時にも利用できますね。

161217-2.jpg

H.I.S

tel:0361-8496251

info.bali@his-world.com

↓↓↓クリック応援お願いしまーす!

バリ島ブロガーさんが勢揃い

facebook-1.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。