断食が始まりました

公開日 : 2017年05月29日
最終更新 :

毎年行われるイスラム教の断食が先週の土曜日から始まりました。

日が昇っている時間帯は一切の食べ物、飲み物を断つそうです。

生唾さえも飲み込んではいけないのだとか。

夕方、日が沈めば食事をしても良いのですが、長時間の断食の後は

糖分が多く、お腹に優しいドロドロした食べ物をまず食すそうです。

いつもは朝しか賑わっていない市場周りで、そうした食べ物を売っている

売り子さんが並び、混雑していました。

170529-1.jpg

筆者は我慢できそうにないので、一度も経験をしたことがありませんが

慣れれば清々しい気持ちで、デトックスもできるそうです。

イスラム教の人が経営するワルンなどの味が変わることもしばしば。

なんたって味見ができないので、加減で料理するからしょうがないですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。