エアアジアXが初就航! 成田-バリ直行便5月25日スタート!

公開日 : 2017年05月26日
最終更新 :

2010年にJALの直行便がなくなってから、ずっとガルーダ航空の独占状態が続きましたが、

ついに!待望のLCCカテゴリー、エアアジアX が初就航ということで話題になっています。

昨日25日がスタートの日、メディア関係者も多数参加してのお披露目だったようです。

昨年 2016 年のバリ島への日本人訪問者数は年間 233,387 人で、

対前年比 +101.8%(2015 年 229,265 人)と、バリ島の人気は高く、

日本市場での需要を鑑み、本路 線の就航を決定だそうです。

日本から、そしてインドネシアから日本への渡航が増えそうですね。

170525-2.jpg

気になるフライトスケジュールです。

成田からの出発が8:25と朝早いのがちょっとネックですね。

成田国際空港―デンパサール(インドネシア・バリ島)運航スケジュール

便名 出発地 到着地 出発時間 到着時間 運航日

XT402 NRT DPS 8:25 14:25 月・火・木・土

XT401 DPS NRT 23:00 7:10(+1) 月・水・金・日

ではバリ島はなんと....第一位!!

筆者も観光業関係者として、今年はお客様にたくさん来ていただけるのでは?と

期待感が高まります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。