眼鏡が壊れた!!!

公開日 : 2017年06月08日
最終更新 :

おはようございます。

今日は軽く日常の話題をお届けします。

皆さん、それぞれ日常生活で、これがないと困る!というアイテムが

あるかと思いますが、筆者の場合は眼鏡です。

視力はそれほど悪くないないのですが、加年により文字を読むときは

老眼鏡がないととても困ります。対象物から極端に目を離してなんとか

読み取ろうとする動作・・・。それでも見えない!

もちろん眼鏡をかけていればそんなことは解消するのですが、その頼みの

眼鏡が壊れてしまいました。昨年からいろいろなものが壊れているのですが

それは話が長くなるので、別な機会にするとして、眼鏡はポッキリと折れてしまい

フレームを交換するしか手がありません。幸いレンズはまだ使えそうなので

クタのパパイヤスーパー内の眼鏡屋さんに預けてみました。

170608-1.jpg

携帯電話でのやり取りで、元のレンズの形が再利用できる幾つかの

フレームを画像でご提案いただきました。

預けてから6日間くらいで手元に戻ってきました。

フレーム代金はかかりましたが、乱視入りで遠近両用のレンズは確か

値段も高かったと記憶しているので、再利用できてよかったです。

曜日によっては、日本語ぺらぺらのスタッフもいるので、何かと安心です。

旅先で急に眼鏡が壊れた!!なんていう時、とりあえず相談に訪れて

みてはいかがでしょうか?

ちなみに筆者は修理のため眼鏡を預けている間、安い老眼鏡を買って

なんとか不便さをしのいでいました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。