スーパーマーケットのアイスケースを覗いてみました

公開日 : 2017年06月21日
最終更新 :

バリ島のように年中暑い気候だと、ついつい冷たいアイスクリームが

食べたくなります。観光地だとジェラートアイスの店がたくさんありますが

日常生活の場面で食べるなら、やはりスーパーなどで気軽に購入出来る商品に

なります。

比較的商品の種類が多いと思われるクタ地域のパパイヤスーパーで

どんな種類のアイスがあるかを撮影してみました。

安いアイスキャンディーでは日本円で約30円くらいの商品もあります。

170621-1.jpg

マンゴーとスイカのアイスがバリ島らしい商品でしょうか?

170621-2.jpg

日本のグリコのモナカも発見。200円くらいだったと思います。

170621-3.jpg

バリ島では最近よく抹茶味の商品を見かけます。

ローカル客にも人気のようです。

170621-4.jpg

バリ島で高くてなかなか手が出せないのがハーゲンダッツ。

なんと!500円もするんです。ワルンで買うナシチャンプルが150円くらいと

考えると、もったいない気持ちが先に出てきてしまいます。

170621-5.jpg

あんまり冷たいアイスばかりを食べるとお腹を壊してしまうので、

1日1個と限って子供には制限をしています。

プールなどで泳いだ後、すぐに冷たいものを食べるにも控えたほうが

良いそうですよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。