熱々のPEPPER LUNCH

公開日 : 2017年09月20日
最終更新 :

先週末は筆者の子供達を連れて、ビーチウォークに行ってきました。

実はクタ地域のセントロとショッピングモールをはしご。

以前はセントロは駐車場がいっぱいで空きがない状況でしたが、

訪れた時間のせいなのか、それほどは混雑していませんでした。

セントロもビーチウォークも海外からの観光客の方たちよりも

ローカルのドメスティック客の方が訪れている数は多い感じです。

さて、ランチは娘のオススメのペッパーランチへ。

170920-1.jpg

筆者は実は初めて訪れたのですが、カウンターで先に支払いを

済ますシステムでした。ペッパーランチは日本発祥なんですね。

170920-2.jpg

キャッチコーピーは

「厳選されたビーフをアツアツでお召し上がり下さい。

熱い鉄板で焼ける音!香り! ペッパーランチは"おいしい笑顔"をお届けいたします。」

だそうなので、SNSで話題の「ペッパーランチ風ビーフペッパーライス」を注文してみました。

価格はRp.84,545++なので、ほぼ日本と変わらないですね。

ジュージューと熱いて鉄板の上で混ぜていただきます。

そしてテリヤキチキンRp.81,818++は卵が生なので、お好みで鉄板で

焼き上げます。

170920-3.jpg

ボリューミーなチーズィー オムレット ウィズ カレーRp.90,909++

カレーのソースをかけて、やはり熱々でいただきます。

170920-4.jpg

鉄板が熱くて、料理も醒めないでいただけるのは良いですね。

しかしながら、インドネシアの人たちはあんまり熱い料理を食べないので

大丈夫なのかと思ってしまいました。案の定、娘はふーふーと冷まして

食べたのにもかかわらず舌を火傷していました。

3人でトータル約3000円ほどのランチは決して安くない価格ですが、

見た目のパフォーマンス、濃いめのペッパーの味付けと、なんだか

くせになりそうなランチでした。人気なのもうなづけます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。