アヤナリゾートにリゾートショッピングアーケードが誕生!!

公開日 : 2017年09月08日
最終更新 :

ジンバラン地域のアヤナリゾート&スパ バリ内に2017 年 7 月新しく

ショッピングアーケードがオープンしたので、早速行ってきました。

宿泊ゲストやビジターがこれまでより充実したショッピングを楽しめるよう、

新しいショッピングエリアをアヤナロビーからロックバーまでの道のりに設けたそうです。

周囲はたくさんの草花に囲まれ、池や木製の橋などが自然と調和して

見た目にも心を和ませてくれる雰囲気です。

170908-1.jpg

ショッピングエリアの外観は茅葺屋根などの伝統的なバリ式建築様式を取り入れ、

それぞれのお店はガラス越にウィンドウショッピングが楽しめるようになっています。

1709098-2.jpg

ショッピングエリアには、バリ島内で厳選された12店が集います。

高品質で人気のお店ばかりなので、見るだけでも楽しいと思います。

ちなみに今現在扱っているお店です:

ウルワツシ ョップ(ハンドメイドのバリニーズレース)、パランクンチャナ(バティック衣類)、

ミューズサロン&ヘ アードレッサー、バリゼン(インテリア小物アクセサリー)、

ホワイトドア(ウエディングドレス)、ラテ リエ(パフュームクリエーション)、

バイザシー(カジュアルウェア)、ムガール(カーペットやインテリ ア小物)、

チャベプティ(日本人アーティストによるアートショップ)など。

一部を写真で紹介しますね。

まずはリゾートウェアとしてぴったりなバイザシーです。

明るく元気なカラーがバリ島で映えますね。

170908-3.jpg

インテリア雑貨、服飾もバリエーションが豊富なバリゼン。

筆者も大好きで台所周りのグッズやポーチをいくつも持っています。

カラフルなプリント柄がとても可愛いです。

170908-4.jpg

日本人アーティストの作品を集めたアートショップ。

センスが良い商品は、意外と価格がお手頃なのにびっくり。

自分のお土産としても選びたいと思いました。

170908-5.jpg

バティック衣類で有名なパランクンチャナは衣類も魅力的ですが、

個人的には軽く首に巻いたりできるシルクのマフラーに注目してみました。

クオリティーは最高なのにお値段は2500円前後。これは買いだと思います!

170908-7.jpg

この他、アヤナオリジナルブティックも、もうすぐオープン予定ですので、

ロックバーのオリジナルロゴ入りウェアなど、ここでしか買えない商品を

見逃さないように!ブティックでは他にも、様々なギフトやお土産アイテムを

取り揃えているので、リゾートの外へと出掛けることなく買い物が完結しますね。

アーケード内は草木がいっぱいで、まるで公園で過ごしているみたいなのですが、

ちょっと休憩ができる椅子もたくさんあって、のんびりするのに良い雰囲気です。

170908-8.jpg

そして筆者も大好きなのですがバリ島のフルーツを生かした美味しいジェラート、

パレタス(アイスキャンディー)の店も並んでおり、プールで泳いだ後の

クールダウンにも最高です。

170908-9.jpg

また、毎日 9am から 10pm までオープンしているアヤナのショッピングエリアは、

バリ島でも有名なサンセットスポットとして人気を集めるロックバーまでの道中にあり、

素晴らしいサンセットやアフターダークを楽しむ前に、サロンに立ち寄ってネイルや

ヘアスタイリングするのにも便利ですね。

バリ島滞在の思い出として、記念のお気に入りグッズと出会えると良いですね〜。

買い物しなくても、ジェラートを食べに訪れるだけでも楽しいと思います。

だって、店内はこんなに可愛らしい!

170908-7.jpg

インスタとかフェイスブックへの自撮り投稿が流行っていますが、

フォトジェニックなローケーションがまた増えたなと思いました。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。