海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > リゾート  > バリ特派員ブログ > アヤナリゾートにリゾートショッピングアーケ...

インドネシア/バリ特派員ブログ プトゥ・ヒロミ

インドネシア・バリ特派員が現地からリゾート地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年9月 8日

アヤナリゾートにリゾートショッピングアーケードが誕生!!


メール プリント もっと見る

アヤナリゾートにリゾートショッピングアーケードが誕生!!

ジンバラン地域のアヤナリゾート&スパ バリ内に2017 年 7 月新しく
ショッピングアーケードがオープンしたので、早速行ってきました。
宿泊ゲストやビジターがこれまでより充実したショッピングを楽しめるよう、
新しいショッピングエリアをアヤナロビーからロックバーまでの道のりに設けたそうです。
周囲はたくさんの草花に囲まれ、池や木製の橋などが自然と調和して
見た目にも心を和ませてくれる雰囲気です。
170908-1.jpg

ショッピングエリアの外観は茅葺屋根などの伝統的なバリ式建築様式を取り入れ、
それぞれのお店はガラス越にウィンドウショッピングが楽しめるようになっています。
1709098-2.jpg

ショッピングエリアには、バリ島内で厳選された12店が集います。
高品質で人気のお店ばかりなので、見るだけでも楽しいと思います。
ちなみに今現在扱っているお店です:
ウルワツシ ョップ(ハンドメイドのバリニーズレース)、パランクンチャナ(バティック衣類)、
ミューズサロン&ヘ アードレッサー、バリゼン(インテリア小物アクセサリー)、
ホワイトドア(ウエディングドレス)、ラテ リエ(パフュームクリエーション)、
バイザシー(カジュアルウェア)、ムガール(カーペットやインテリ ア小物)、
チャベプティ(日本人アーティストによるアートショップ)など。

一部を写真で紹介しますね。
まずはリゾートウェアとしてぴったりなバイザシーです。
明るく元気なカラーがバリ島で映えますね。
170908-3.jpg

インテリア雑貨、服飾もバリエーションが豊富なバリゼン。
筆者も大好きで台所周りのグッズやポーチをいくつも持っています。
カラフルなプリント柄がとても可愛いです。
170908-4.jpg

日本人アーティストの作品を集めたアートショップ。
センスが良い商品は、意外と価格がお手頃なのにびっくり。
自分のお土産としても選びたいと思いました。
170908-5.jpg

バティック衣類で有名なパランクンチャナは衣類も魅力的ですが、
個人的には軽く首に巻いたりできるシルクのマフラーに注目してみました。
クオリティーは最高なのにお値段は2500円前後。これは買いだと思います!
170908-7.jpg

この他、アヤナオリジナルブティックも、もうすぐオープン予定ですので、
ロックバーのオリジナルロゴ入りウェアなど、ここでしか買えない商品を
見逃さないように!ブティックでは他にも、様々なギフトやお土産アイテムを
取り揃えているので、リゾートの外へと出掛けることなく買い物が完結しますね。

アーケード内は草木がいっぱいで、まるで公園で過ごしているみたいなのですが、
ちょっと休憩ができる椅子もたくさんあって、のんびりするのに良い雰囲気です。
170908-8.jpg

そして筆者も大好きなのですがバリ島のフルーツを生かした美味しいジェラート、
パレタス(アイスキャンディー)の店も並んでおり、プールで泳いだ後の
クールダウンにも最高です。
170908-9.jpg

また、毎日 9am から 10pm までオープンしているアヤナのショッピングエリアは、
バリ島でも有名なサンセットスポットとして人気を集めるロックバーまでの道中にあり、
素晴らしいサンセットやアフターダークを楽しむ前に、サロンに立ち寄ってネイルや
ヘアスタイリングするのにも便利ですね。

バリ島滞在の思い出として、記念のお気に入りグッズと出会えると良いですね〜。
買い物しなくても、ジェラートを食べに訪れるだけでも楽しいと思います。
だって、店内はこんなに可愛らしい!
170908-7.jpg


インスタとかフェイスブックへの自撮り投稿が流行っていますが、
フォトジェニックなローケーションがまた増えたなと思いました。


facebook-2.jpg




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ ショッピング・雑貨・お土産 見所・観光・定番スポット
2017年9月 8日
« 前の記事「ビールのバリエーション?」へ
»次の記事「お土産にRoll On」 へ
おすすめ記事
    バリ特派員 新着記事
    GO-JEKを使って書類を配達
    気軽にサーフィン?FLOW RIDER
    見事なペンジョール
    大盛況!プラザ・ルノン内のパパイヤスーパー
    トランポリンでカロリー消費「Bounce」
    バリ島初登場「吉野家の牛丼」
    バトゥブリンのローカルワルン「Warung Cobek」
    ウブドの布屋さん「Wardani」
    1年前の同じ月に投稿された記事
    サヌールのリーズナブルな和食「神様」
    筋肉痛に効いた!
    保湿にオイル?
    見事なペンジョール
    サヌールのワルン・スディルハナ
    田舎のサテカンビンの味が変わった理由
    ユニークなファスナーバッグ
    ラワールを作ってます
    家が完成した時の儀式ムラスパス
    ココマートで見つけた健康茶
    T Galleriaバリ 売れ筋ランキング 2016-8月
    スイカ味のガム発見
    朝からどんより雨が降っています
    お土産にバリ島産チョコレート?
    デンパサールのバナナ専門店?
    今日はガルンガン祭り
    夕方から出現する揚げ物屋台
    モリンガ茶を作ってみる
    シュノーケリングならOcean Rafting!
    最後のディナーはジンバランビーチでシーフードBBQ

    グアム・サイパン・リゾート 航空券情報


    バリ島旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■バリ島の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    リゾートにもどる

    • 特派員プロフィール
    • バリ特派員

      バリ特派員
      プトゥ・ヒロミ
      1995年よりバリ島が大好きで通い続け、1999年にバリ人のスカスカ氏と出会って結婚と同時に移住。ホームページやソーシャルメディアを通じて、バリ島の良さや素晴らしさを知ってもらいたいと現地から情報発信を続けている。バリ人の生活から宗教観、観光地、レストラン情報など、バリ島旅行に役立つ記事をほぼ毎日更新している。 DISQUS ID @disqus_kKx5FDfGYo

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集