10月1日から海上高速道路(Jalan Tol)の支払いが変わりました

公開日 : 2017年10月03日
最終更新 :

今までもプリペイドカードを使って、空いているゲートを優先的に

通ることができた前払い払いのシステムがありましたが、今月初めから

全車に適用、つまりは現金払いは受け付けないことになりました。

ここ一週間前くらいから移行の措置がうまくいかないのか、

料金を払う入り口ゲートが非常に混雑をしておりました。

171003-2.jpg

海上高速道路はサヌール方面、ブノア地域から、途中クタの空港ロータリーに出る

出口を通過してヌサドゥアまで伸びています。筆者はほぼ毎日この海上道路を利用して

いますが、区間に関係なく一回の使用料金はRp.11,000です。

プリペイドカードはインドマレットというコンビニで購入することができます。

このカード支払いの導入によって、勝手がわからない車が手間取って混雑が予想されますね。

さらに、空港手間のロータリーを立体交差にする工事が始まるので、迂回するために

海上高速道路を使う車が増えることが予想され、もしかして、高速で渋滞が発生するかも?と

懸念しております。

空港手前のロータリーは我先にと譲らずに突っ込む車が多く、通過するのにストレスでしたし、

とても危ないので海上高速道路を通って回避していました。

立体交差が出来上がるまでは何かと不便ですが、完成後は混み合い、いがみ合いが解消されれば

移動もスームズになって良いと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。