小腹が空いたらミーアヤム

公開日 : 2017年10月13日
最終更新 :

インドネシアにも現地風のラーメンがあります。

ミーはインドネシア語で麺の意味。アヤムは鶏肉、鶏肉の汁そばを

今日は紹介します。

171913-1.jpg

写真を見ていただくとわかるかと思いますが、器の大きさが日本の

ラーメンの器と比べて、ふた回りほど小さいです。

食事にしてはちょっと量が足りないので、ご飯を追加する人もいます。

スープは別に出てきて、好みでかけたり、スープに麺を浸して食べます。

スープの味付けはやや薄味なので、テーブル上のケチャップマニスや

サンバルを追加して、自分の好みの味に整えていただきます。

写真のメニューはワンタンとバクソッと呼ばれる肉団子付きのスペシャル

でしたので、たん品でRp.25,000でした。

ローカルも大好きなミーアヤム。住宅地を手押し車の屋台が巡ってくることも

ありますが、なぜか時間帯はお昼を過ぎた午後だと聞きました。

夕方を超えると出現しないということなので、午後のおやつがわりに

購入する人が多いということでしょうか?

日本人が大好きなラーメンとはちょっと違った食の位置付けなんですね。

食べやすい味なので見つけたらチャレンジしてみてください。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。