タイヤがパンクしました

公開日 : 2018年02月23日
最終更新 :

高速で走っていた時に、ハンドルが左右に揺れると思っていたら左後ろのタイヤが

パンクしていました。いつもは夫任せなのですが、後学のために自分で修理に出かけました。

看板に「TUBELES」と書いてあればタイヤの修理をしてくれるのだそうです。

180223-1.jpg

とても天井が高いトタンの屋根です。

暑さを逃がすためと、塗装の塗料の散布にも耐えられるように、だそうです。

180223-2.jpg

手際よくタイヤを外して、空気漏れをチェックします。

水につけてあぶくを見るのかと思ったら、そうではなくて洗剤の泡で

空気漏れを探すんですね。

180223-3.jpg

異物が見つかったら、ペンチで抜きます。

高圧の空気が漏れ出てきて危険です。

180223-4.jpg

とても細いですが、針金のようなものが刺さっていました。

180223-5.jpg

穴が開いたところに、満身の力でゴムの補充材のようなものを入れ込みます。

最近はタイヤって二重ではないんですね。

のりでくっつけるというよりは、穴を塞いで終わりです。

180223-6.jpg

かかった料金はRp.25,000でした。申し訳ないくらいに安かったです。

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。