デンパサールのミークリティン・ジャカルタ

公開日 : 2018年04月18日
最終更新 :

馴染みにしていた店が顧客が増えたのを良いことに値上げを繰り返したために、

愛想が尽きていかなくなってしまったということがバリ島ではよくあります。

経営者は欲張りすぎなんでしょうか、その後、それでも繁盛する店もあれば

馴染み客の足が遠のいて、閑散としてしまう店も多くあります。

さて、今回はデンパサールのラーマーヤナスーパーの近くにある、昔からあり

日本人のファンも多いミークリティン・ジャカルタを紹介します。

一時期、ガイドブックに掲載されたこともあり、いつも満員でしたが、大幅な

値上げやサービスの低下で筆者はしばらく行かなくなってしまいました。

久しぶりの来店です。

こちらの縮れ麺はコシがあって、とても美味しく他店と比べても味のレベルは

高いと思っています。さて、本日注文した品です。

180418-1.jpg

手前はミークリティン・アヤム、その奥はサポタフです。

味は昔と変わらず、クオリティーを保っていました。サポタフの汁は

鶏がらスープが濃厚で、そのスープに麺をつけて食べるのが筆者流です。

180418-2.jpg

息子と一緒でしたが、彼が注文した平たい米粉の麺も具沢山で美味しくいただきました。

ドリンクですが、私はキンカンのジュース、喉がイガイガした時に効きます。

二人でRp.110,000でしたので、それほど高い金額ではなかったと思います。

スタッフの人数も増え、サービスも安定していたので、改善されたんですね。

現地の穴場店、いかがでしょうか?

facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。