ライステラスに向かってブランコ

公開日 : 2018年05月18日
最終更新 :

バリ島の景色を背景に色々な写真を撮影してSNSに投稿されていますが、

最近よく目にするのが高い丘からライステラスに向かってブランコで

漕ぎ出している写真です。

ライステラスで有名なテガララン地域を訪ねてみました。

道路脇にあるルアックコーヒーを販売する施設です。

バリ島ではロブスタとアラビカというコーヒー豆が栽培されており、

その豆を焙煎したコーヒーが人気です。この場所は栽培の様子、伝統的な

手法による焙煎の様子、そして無料でコーヒーが試飲できます。

180518-5.jpg

こういった施設はキンタマーニ地区にもたくさんありますが、最近は

テガラランを訪れる観光客が増えています。

その秘密がこちら、空中ブランコを設置している店が多く、インスタグラマーの

撮影場所となっているのです。

単身で乗る場合は、一回15万ルピア、15回ほどブランコを漕げるそうです。

180518-2.jpg

遠くから見た風景です。

180518-3.jpg

さらに高台にある店では景色代もプラスして倍の料金設定なんだそうです。

コーヒーを見学に来た人も、ついブランコ体験、お客さんの半数は必ず

ブランコを試して見るのだそうです。

180518-4.jpg

自分でブランコを漕ぐというよりは、スタッフに思いっきり背中を押してもらって

揺れるという感じですが、壮大な景色の中に飛び出してゆくのは気持ちが良いでしょうね。

180518_1.jpg
facebook-2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。